■■4月5日(月)■■


思いがけず早期に復活いたしました。

いや、休止しますとか言っといてドラクエやってた訳じゃないんですよ。
そりゃまあ持ってますけどもだ、メタルスライム(現在Lv48)仲間にしてますけども、だ、
ちゃーんと臥せってましたって。

そのわりにはサイトリニューアルしてるってなあどう言うこった、おいって気もしなくも無いですが
まあね、ほら昔から言うじゃないですか
無きにしも非ずんば、郷に入らずんば、虎子を得ずってね。(結局何もしていません)

と言うことで、相変わらずどう言う事なのかさっぱり分かりませんが、これ以上ダメにならないように
ぼちぼちと生きていきたいと思います。ご高覧ありがとうございます。
どうぞ今後ともお目汚し をお許しください。




ご心配おかけしてすみません。
そしてありがとうです。




■■4月6日(火)■■


今日は歯医者さんへ行く日でした。

歯医者と言えば先日(3/24)の事。
治療後に、口の中から折れたドリルの先端(だと思われる)が出てきた私ですが、
今日、そのことを先生に言ったんですよ、その金属片持ってって。
「先生、ウチ帰って見てみたら、口の中からこんなモン出てきたんですけど?」って。

んーだら先生「あら」ですって、あら。あらヒトコト。ただヒトコトあら。

いくら温厚なCさんでも、これにはちょっとびっくりしました。
歯の治療中に折れたドリルの先を患者の口の中に放置ですよ?これって医療ミスじゃないですか。
謝罪の言葉くらいあって当然ではないでしょうか。

私:「先生、あの」
先生:「ん?」
私:「あの、ドリあががががががーー


抗議しようと思って口を開けたとたん治療開始されまして、はい、カチカチ噛んでー、強く噛んでー、
はい、うがいしてー、「あの・・・先生」、「ん〜?」「あががががががーー」はい、カチカチしてー、
はい、噛んでー、はい、うがいしてー、あががががー、はい、カチカチー、はい強くー、あががががー



・・・結局私がありがとうございました言って帰ってきました。歯の具合はとても良いです。完敗。




お誕生日おめでとうございまーす
  さんぽみち 桜樹さん




■■4月7日(水)■■


Cさんは今日も歯医者さんへ行って来ました。

左の奥歯にちっこい虫歯が見つかったので、それを削って貰った訳です。
昨日の今日なので、少しビビっておったんですが、良いんです、もう、ドリルの事は良いんです。
ただいきなり麻酔の注射するのだけは勘弁してくださあが、あががががー




麻酔の所為で、口の中やら唇やらが奇妙な感じです。むにむにします。
こんな時チュウしたら変な感じで楽しいだろうに、全く持って縁がねえや、コンチキショー





■■
4月8日(木)■■


自転車に乗るとほぼ4割の確立で転ぶ
体育館のようなン真っ平らなところでコケる
ケータイのメールしながら歩けない
階段の途中でどっちの足を出すか分からなくなる

・・・などなど、人として生きて行く事に不安を感じずには居られないレベルの運動神経しか
持ち合わせていない私ではありますが、何をどうしてこうなったのか、泳げます

と言う訳で、風邪も治り、生理もまだで、体調も良くなった今日この頃
暇つぶし(ぼーっとしてるとロクな事を考えないし)とシェイプアップ(マジでヤバイので)を兼ねて
プールに通いはじめました。



溺れ死ぬかと思いましたが、頑張って通いたいと思います。(監視員のお兄さんが可愛かったので)




はらぽんさんが昨日から今夜12時まで寝ないで更新しておられます。
私なんかが完徹なんかした日にゃあ、回復するのに何日かかるやら、な訳ですよ。
年齢がお若いはらぽんさんの、メキメキ回復するレポも読んでみたい今日この頃
送ったメールに酒の話ばっかしってどうなの、私。




■■
4月9日(金) 12時の気温11度■■


だいたいアレですよ、水泳始めるのも大変だったんですよ。
風邪→生理→風邪→風邪→生理→風邪のヘビーローテーションと、合間合間の体調不良と
2月の頭に注文した水着が3月末でもまだ未着と言うミラクルを乗り越えての入水なのですもの。

だいたいアレです、きっかけが「ママも泳いでるから」ってトコですでに終わってる感満載な訳ですが
まあソレはそれ、コレはこれって言う訳で、とにかくCさん、今日も泳いで参りました。

昨日も申し上げた通り、私はホント洒落にならない程、運動神経が未発達しております。
それに加えて体力もなければ持久力もないし、根性もなければ向上心もないし、
そもそも「勝負」とかってのがキライだし、ルールに縛られるのもイヤだし、団体行動も苦手だし
っていうか、基本的にスポーツダイキライな訳ですが、水泳は好きなのです。



でも今日も溺れ死ぬかと思いました。明日も死なないように頑張ります。




アクアビクスをしているおばさん連中の起こす波に翻弄されています。
ホントあいつらセイウチみたいだ。笑い声はドリフだし。




■■4月11日(日)■■


金曜の夜、こぼしたと言うよりぶちかましたと言う勢いで、PCのキーボードに酒こぼしました。
こぼしたと言って良い量ではない量のカンパリオレンジをぶっかけました、弟のPCのキーボードに。

初めての酒を浴びるほど呑んだカレは、お風呂に入れても、休ませても、朝が来ても、昼になっても
一向に使い物になりません。なんて酷い二日酔いでしょうか、キーボードのくせに。

仕方が無いので新しいキーボードを買いに行ったら、1050円(税込)ってのがありました。
凄いお買い得。1050円て。ね。
ホクホクで使ってるんですが、Enterのキイの反応が鈍い事とか
「T」のキイが押すと戻ってこない事が多い事とかは,積極的に目を瞑るトコロですよね、そうですよね1050円ですもんね、1050円。1050円1050円1050円・・・







■■4月12日(月)■■


日記の日付が1日ヅレて居る様ですが、そんなちいちゃい事を気にしてちゃダメだ。自覚を持て。
キミはもっと上を目指す人間だ。(挨拶)

この弛み切った身体を引き締めたく、せっせとプールに通っている訳ですが、
そのおかげで健康的な毎日を送っております。

朝起きて、コーヒーを飲んで、10時頃に車でプールに向かいます。
で、プールでは「教室」に入ってたり、誰かの指導を受けていたりする訳ではないので、
一人で好きなように泳ぐ訳ですが、大体2時間程、休み休みですが、へとへとになるまで泳ぎます。

で、車で迎えに来てもらって、ウチに帰ってお昼を食べて、少し昼寝して、買い物に行ったり
おやつを食べたり、PCを弄ったりしてるうちに夜になって、食事の支度をして、食べて、
気が向けば寝る前にもう一回プール行って泳いだりしていまsちょっと待て


朝食抜きで運動をして、たらふく食べて寝て、また運動して寝て、ってまさに力士じゃん!
ダメだって!思いっきり間違えてるって!痩せるどころか身体作ってどうするよ!
真逆に居てどうすんだ!目を覚ませ!力士ばっかりは勘弁だぁーあーあーあー(泣)


・・・相当危ない橋を渡っていた気がしますが、ギリギリで戻って来ることが出来ました。
うっかり、振り向きもせず、嬉々として、確実に、そして着実に突き進むところでした、力士の道を。
いやあ危なかった。もう少しで四股名考えなきゃいけないトコでしたよ。縁起でもない。


と言う事で、プールに通い始めて約1週間。
得た物の大きさは計り知れません、勉強になりました、ごっつぁんです。




君の買ってくるジャンプには『武装錬金』が載ってないのはなぜ?
だからこれはマガジンだってば!と言う弟との会話が今月もう2度目です。春ですね。




■■4月13日(火)■■


えー、痩せたくて水泳に通っていた筈が、思いがけず真逆の方向へ進んでいた訳ですけども。

言うならアレですよ、西遊記っつってんのに天竺目指して東へ東へと進んでたようなモンですよ。
まあ、ご存知のように地球は丸いですから、黙って歩いてりゃいずれ天竺に辿り着く訳ですが
私の場合、行き着く先は部屋な訳ですよ、部屋。相撲部屋

昨日も言いましたが、力士ばっかりは勘弁です。なので、今日はホント気をつけて過しました。
繰り返しますが力士ばっかりは勘弁な訳ですよ。力士ばっかりは。

朝はある程度の朝食を摂り、おなかがこなれて来た辺りから泳ぎ始め、昼食も軽く済ませ、
昼寝はしないで、歯医者と買い物に行き、夕飯も軽目にして、寝酒も止めて就寝です。

どうですか。絵に描いたように健康的じゃないですか。まさにこうありたい形です。
これならOKです。一心不乱に天竺に向かってます。部屋なんか素通りです。でも無理

普通に無理です。やっぱ朝食べちゃダメです。きついもの。吐くかと思ったもの。
身体が重くて泳げないもの。しかもお昼軽く食べたら小腹が減って、夕飯食べるまでずっと
何か食べたいなあ何か食べたいなあ言って過したもの。夕飯後もソッコーでおなかが空いたもの。
寝酒も無いし、おなかが空いて眠れなかったもの。まさに力士だもの。


どうしよう、力士ばっかりは勘弁だああ〜。







■■4月14日(水)■■


だから、日付けがずれてるのは個性。個性なの!

と言う事で、今、本気で禁煙をされているのは迎賓館裏口の柊さんですが(4/13独り語り)
今度のCさんも本気なのですよ。本気でシェイプアップに取り組んでおるのです。
ってやだ。取り組みだなんて力士みたい。やだ〜、私ったら、うふふ、うふふふふー(真顔で)

そんなこんなで、今日もプールで泳いでまいりました。
今日はたまたま調子が良くて、思いがけず2k程泳げて来ましたが
普段の目標には「せめて100mは休まないで泳ぐ」、「1時間で1k以上泳ぐ」を掲げております。

1kなんて15分程度で歩けるぞ?とか考えると、目標が低過ぎんじゃねえの?とも思うんですが
あんまり頑張り過ぎてもダメですもんね。
絶対、とか必ず、とかそう言う事をやってしまうと、イヤになってしまう可能性が非常に高い訳です。

良かれと思って掲げた目標が支障になってしまっては元も子もないのです。
挫折する訳には行かないのです。だって本気なのですもの。

この夏はビキニでも着ようかと目論んでます。夏場所じゃないよ!







■■4月15日(木)■■


今日はプールの他に歯医者さんにも行きました。

先生が何の予告もなしにいきなり麻酔の注射をしてくるのには、もう慣れましたが、
助手の女性が、仕事に夢中になるにつれて、顔や頭におっぱいを押し付けて来るのには
未だ馴染めておりません。

しかも彼女は、治療中に私の口の中に彼女の指を入れて、私の舌を、どけてくれたり
押さえてくれたりするんですが、うっかりその指を舐めてしまう時があるのですよ、うっかりと。

勿論そんなつもりは全くないのですが、なにせ狭い口の中。
かなりの確率で舌が指になのか、指が舌になのかが大事なトコですが、舐めてしまうのです。

おっぱいはなすられるわ、指に舌は絡めるわ、何しに歯医者行ってんだか分かりませんけれど
そんなドキドキ歯医者通いもあと1回を残すのみとなりました。

予告なしに麻酔の注射をする先生(腕は良いです)と、アサハラショーコーにそっくりな受付嬢が
デフォルトで付きますが、如何でしょうか、この歯医者。







■■4月16日(金)■■


いよぉ〜し、海デートに向けて、この腹へっこますぞー、おー!と、物凄い意気込みで
1時間半で2キロ泳いだこんな日に限って、昼から焼肉屋に連れて行かれるのは何故ですか。
でも負けない。サユリ負けない。力士ばっかりは勘弁ですもの、サユリって誰?

と言う事で、図々しいだなんてとーんでもない。是非ともお友達になってください、柊さん
(つまんだ腹の肉と少年マガジンの厚さを比べながら)(マガジンはウソ)(広辞苑)(泣)




グチョグチョライフって言うかツタンカーメンて言うかヌ・ギッツィーニが復活されました。
嬉しい。




■■4月19日(月)■■


いやー今週も始まりましたね。社会人のみなさん、体調に気をつけて頑張ってください。
非社会人なワタクシは、体重に気をつけて頑張ります。

えー、今日もワタクシはこの太っ腹な下っ腹をヘッ込ます為に、プールに行ってきました。
で、2時間ほどかけて、水中を歩いたり、ビート板でバタ足したり、平泳ぎで泳いだり、
休んだり休憩したりインターバルをとったりしていた訳ですが、

プールから上がった後、シャワーを浴びようと思ったら、持参のお風呂セットにシャンプーが
見当たりません。朝、少しバタバタしたもんで、どうやら入れて来るのを忘れた模様です。
シャンプーが無い。髪が洗えない。でも洗いたい。でもシャンプー無い。洗いたい。・・・どうしよう。



こうしよう。



と言う訳で、ボディーソープで洗髪してみました。



「洗い」はまあ、何事も無かったんですが、やっぱ「すすぎ」が厳しいですね。キシキシして。
でも何だか汚れが根こそぎ取れた感じで、トリートメントしたら仕上がりは意外にも好い感じでした。
連続使用はおもいっきり髪が傷みそうなので、全く持ってお勧め出来ませんが
イザと言う時や、ここぞと言う時(どんな時だよ)に1回やってみるのも一興かもしれません。


本当に意外だったのは、ボディーソープで洗う事にためらいが無かった事なのですけどねー。







■■4月20日(火)■■


今日で歯医者さん通いが終了致しました。

思い返せば長い道程でした。ここまで書いて改めて診察券を見てみたら、たった5回行っただけ
だったと言う事が分かり、実にびっくりな訳ですが、マジかよもっと通ってないか?ホントに5回か?


ホントに5回か・・・。うーむ


えー、コレと言ってどうと言う事の無い、ごくごく平らで歩きやすい、バリアフリーな短い道程では
ありましたけれども、最後に歯医者に行ったのが前の天皇が存命中な私にとっては
非常に長く険しい道程であったように感じられましたが、たった5回行っただけだった訳ですが

断りも無くレントゲンを撮られたことも、いきなり麻酔の注射をされたことも、
口の中から折れたドリルと思しき金属片が出てきたことも、白い歯を入れるつもりだったのに
当然のように銀歯を入れられてしまったことも、おっぱいいっぱい押し付けられたことも
指を舐めてしまったことも、どんなプレイだよと思ったことも、今となっては良い思い出です。


ネタが無くな虫歯になったらまた行きます。




ウチの近所でもようやく桜が咲き始めました。



■■4月21日(水)■■


久し振りにコカコーラを飲んでむせたのは4/20のやだなあ。のたまさんですが
久しぶりにコーラを飲んで「あれ?ラムが入ってない」と思ったのは私ですヨ、こんにちは。

最近の私は、朝8時頃起きて、10時から12時頃までプールに行って、13時頃にはお昼を食べ終え
昼寝しないように耐えつつ、15時頃に夕飯の買い物に行き、18時30分頃から夕飯を食べ始め
20時30分頃までには後片付けを終え、21時頃からまた呑んで、23時頃寝ています。

早く起きて、運動して、たくさん食べて、ゆっくりして、美味しく呑んで、また呑んで、早く寝る。

なんて健康的な生活なんでしょうか、力士の。くっそー。なんでこうなるんだよお




ダイアリー終了。やめ。やめやめ。書きにくいんだもん。
なのでBLOGにしました。(進歩なし)




■■4月22日(木)■■


本日の東京地方の最高気温は27度だそうですが、秋田県地方のそれは12度です。

私がこのサイトのスペースをお借りしているのはFC2と言うトコロなのですが
サーバーのダウンやトラブルやらで、結構不安定なのです。障害情報の告知も復旧も遅いので
うそ!強制削除?私何違反した?とびっくりする事も多いんですが、

無料で借りてるのに文句を言うのはロックじゃないと思うので、今日のネタに使わせて貰うだけに
しておこうと思います。

って言うか、凄い雨です。昼なのにまっくらけ。







■■4月23日(金)■■


燃やせ!昨日泳がなかった分も燃やせ!ヘッこませ!ってんで、ひいひい歩いてせっせと泳いで
滅多に無く、本気で滅多に無く頑張ってシェイプアップしているにもかかわらずママが言うのです。

「お昼、焼肉食べに行こうっか」って。

いつぞやも申しましたように、コノヒトの提案は、形だけ提案のソレをなしているだけであって
すでに決定している訳です。どうしよっかなあ、なんて言ってる先から到着ですもの、焼肉屋に。

ホント迷惑。マジ迷惑。何の為のあの2時間か。運動ダイキライな私のあの思いは何なのだ?
思いっきり勘弁して欲しい。どう言う類いの嫌がらせだ?この2時間の辛い思いは何?
いい加減にしてください、あ、あとハラミ追加でってバカ

タラフク食っちゃダメだよお〜

でもアレです、こう言うのはバランスです、夜を控えれば良いのです、バランスです、バランス。
1食で見るのではなく、1日、1週間と言う広い視野で見れば良い今晩ウチで宴会ですと?




秋田に来てから早や4ヶ月。実家の底力と言うものをイヤと言うほど味わっております。
幸せだ。ああ、幸せさ。あはははああはあっははあああああああああ



・・・柊さんはまだ禁煙頑張ってるのかしら。







■■4月26日(月)■■


そんなこんなで、1万ヒットを数える事が出来ました。
これもひとえにご高覧下さっている皆様と、メールで知らせてくれたアナタのお陰です。
ありがとうございます、ありがとうございます。

ご覧の通りのロクでもないサイトではありますが、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致します。

えー、それでは、まことに僭越ながら皆様のご多幸をお祈りして、1万ヒット記念と替えさせて
頂きたいと思います。ではどうぞ、お手隙の方からご唱和ください。


はい、乾杯!(安易って言うな)







■■4月27日(火)■■


今日の秋田県地方みぞれ混じりの雨でした。
もうじき5月になるって言うのに、まだみぞれが降ったり、ストーブ焚いたりしています。

秋田の実家へ戻って来て早や4ヶ月。思えば遠くへ来たもんですが、どこに居ようと私は私。
変わらず思う「この雨が全部酒だったらなあ」がその証明です。







■■4月28日(水)■■


3日振りにプールに行ったら、おパンツ持ってくの忘れてました。
プールには、服の下に水着を着て行っていたので、穿いてきたのを穿いて帰る訳にも行かず
しょーがないのでスウェットパンツだけはいてノーパンで帰って来た訳ですが

その旨を弟にメールしたところ
ノーパン?て事はふりチンか?ふりチンで帰って来たのか?と言われ

母に告げたところ
あらやだ。ブラブラさせてないでパンツ穿きなさい、先っぽから風邪引くよ?と言われました。


どこの先っぽから何を引くって言うんでしょうか、全くもう。







■■4月29日(木)■■


今日もプールにおパンツ持ってくの忘れました。
もう穿かない。(うそ)







■■4月30日(金)■■


女の子:「お母さん!髪!早く髪結ってよぉ〜」
母親:「んもう、お母さん今着替えてるんだから、ちょっと待ってよ」
女の子:「ねぇ早く〜。みゅうの髪早く結ってよぉ〜」
母親:「はいはいお待たせ、ほら、鏡のほう向きなさい」

更衣室の鏡の中でこちらを振り向いたその女の子は、みゅうって言うよりミュータントでした。

いやマジで大アマゾンの半魚人かと思いましたもん。プールなだけに。
もうね、お母さん早く!早く水に!死んじゃうから!乾いて死んじゃうから!とか要らない
心配までしちゃいましたよ。ホントびっくり、半魚人こわーい(砂かけ婆あみたいな顔で)

と言う訳で、今日は、おパンツ持参でプールに行きました。
ノーパンも悪くはないですけど、やっぱ穿いてるに越したことはないですな、はははは。
柊さんトコから凄い人数が!)


        

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送